12/25/2020

年末のセール



今行われてるセールで新作の拡張が半額だったので購入しました。
前回のブラックフライデーに続いて新しい拡張が増えたので確認することがいっぱい溜まってます。うれしいな。

まだ見てなかった街をざっくりと見てきました。
(ワールド編集→建築モードから撮ってるので構図がいまいちかもしれません)

各地にマイシムたちを配置して誰でどう遊ぶかとか妄想に耽ろうと思います。



余談だけどシムズ3のシムたちが恋しいです。
シムの視点で台詞考えて遊んでいたのは3の子だけなので、長い時間愛着があって。
4は台詞考えてない=プレイヤー視点なのでキャラクターとして確立されてないんですよね。
(しかも名前が変わってしっくりきてなかったりぶれぶれぶれ)
なんだかんだ3でBLやってる子たちに愛着(執着?)を感じました。
(リオさん&リアさん、ディックさん&ウォルター、ランちゃん)

4でも彼らのような存在を作ればいいんだけど、
そこまで時間かけれてないのが現状です。
あとはアップデート多くてCCが剥がれてしまって、
プレイ頻度の低い私はバニラでやったほうが効率いい=耽美な妄想しづらい、で、
カップルが生まれなかったりです。^^;
最近のアップデート後、オプションでMODオンにしても化粧が剥がれたままで
CC中心で作った子たちが知らない人になってましたorz
もしBLするなら青空男子寮の子たちがほぼバニラなので、その子たちでするのが手っ取り早いかなぁ。とかぼんやり考えてます。笑
3の子を4で再現するのが一番理想なんだけど、私の技術じゃ再現できなくて。
もどかしい。

4の子たちもちゃんと愛着はあります。
でも、キャラ設定多くやってる3の子たちのほうがプレイヤーの心の占有率が高い
って話でした。

たぶん、このブログではずっと上の5人を中心に書いていくと思います。

文章まとまりなくてすみません。
新しい街わくわくーって話だったのにマイシムの話始めたらおしゃべり止まらなくなってしまった。

以上おばちゃんのおしゃべりでした。