4/10/2021

テンプレートを変更しました

昨日に続き時間があったので、テンプレートをリニューアルしました。
(結局また遅い時間に記事更新してるけど)

更新頻度が落ちたので、
前のように各世帯や各世界のメニューがあっても意味がなくなったというか、
全体的にコンテンツの内容が古くなったので、
今の更新頻度に合いそうなシンプルなテンプレートにしました。😊


前はトップには4と3の記事サムネがスライドで流れてて
それぞれ最終更新がどんな記事か一目で分かりやすかったけど、
今はお話も途切れて(終わって)雑記ばかりなので。


トップに新着記事のみ、1カラム、メニューも減ってスッキリ。
スマホでもスクロール少なくて見やすくなったんじゃないかな。
トップページの断捨離をした感じです。

(過去ログが見たい方はお手数ですが
フッターのアーカイブや、検索ボックス、各記事のタグから辿ってください。)

サイトマップも将来的には作りたいです。



毎度テンプレートを更新するときは配布サイトからDLしたXMLを読み込んで
HTML編集画面でCSSを触るんですが(要らない要素を非表示にしてます)、
コンテンツ数少ないと触る部分も少ないので、今回は楽でした。
(どのテンプレートも作者さんに感謝)
bloggerは他のサービスと比べると自由度高いですが自分でやらないといけないところが出てくるので難しく感じます。
新しいUIもちゃんと理解してなくて、記事によって表示がおかしくなってるページがあるかと;
(プレイヤーは仕事できない系なのでいろいろ雑でごめんなさい)



話逸れちゃった。



「SIMS3 FAMILY」とかシム紹介のページを新しく書き直したいので、
今後もちょいちょい修正入ります。



そして、今後更新していきたいコンテンツは、


【シムズ3】
・ディックさんとウォルターの日記(メンズラブ)
・ランちゃんとさつきちゃんの日記(人間関係考察日記)
・たまにリオさんへの愛を綴る(クライス家の雑記)

【シムズ4】
・陽光くんと真冬くんの日記(ボーイズラブ)
・建築報告(メモ)



です。

メインで触るシムを推しに限定しようかと。笑
だからフッターに載せるタグも絞ったよ。

それ以外の子たちは関係者として覚えててくれたら。

覚えてなくても、シム紹介ページには載せておくので、
周りにこんな関係者がいるんだなーってくらいに留めておいてくれるとありがたいです。




以上、よろしくお願いします




(画像は昔のSSから。ハンバーガーの作りかけのSS。可愛かった)