【ハンベルト家】副業にチャレンジ

金曜日, 9月 08, 2017


「ディックさん、髪型変えてみたんだけどどうかな?
あとちょっと骨格弄ったりほんのり化粧とか加えて、服も変えてみたよ。
おかしくない?顔が別人になってるとかだったら言ってね。」

先日プレイヤーはウォルターの外見を弄りました。




「大丈夫だよ。たぶん、前のウォルター君とそんなに変わってないと思う。
髪型似合ってるよ。服装も季節に合わせて温かくなったね。」



「雰囲気を変えたウォルター君、いつもと違って新鮮だよ。」

(”たぶん”? ”そんなに変わってない”って言った?。
髪型と服装のくだり、当たり障りのない言い方だなー。
誉め言葉として素直に受け取っていいの?)

曖昧な返し方をされて不安になるウォルターでした。女々しいw

全く関係ない話ですが、タイトルの付け方を毎度迷ってます。
今回から「本日の我が家」カテゴリのタイトルは「【〇〇家】内容」に統一していこうと思います。
過去の記事もバラバラで分かりづらくてすみません。




ウィスラー家からハンベルト家に切り替えて、しばらく様子を見ていたら
二人で一緒にサッカーボールで遊び始めました。

「室内でするんか」とツッコミそうになりましたが
二人一緒に始めたことが可愛くて気にならなくなりました。




二人ともイキイキしてて癒されるんだが!!!(*´A`*)表情が可愛いです。



そんでもってチュッ。仲良いなあ~~(*´A`*)



その後ウォルターが仕事へ出かけたのでディックさんに子どもたちの面倒を見てもらってました。



あとですね、このタイミングで出すのもなんですが
リオさんが恋愛対象になってました。^^;
ちょっとチューしたからって大袈裟よねぇ(他人事)。
非アクティブにしてると不倫する可能性が高まってしまいますね。(人口が少ないせいでもある)

「永遠に誠実」が外れたのは痛いですが
真面目に考えると身が持たないのでざっくりと大目に見ていようと思います。
妄想も広がりますしね。笑



「あばばばば」



「ローラちゅわ~ん」

娘にはデレデレになるタイプだと思います。
そして思春期に鬱陶しいって煙たがられそうですね。笑



おやすみ。(*^-^*)



ベンジーのおまる、この後一人でできるようになりました☆いいこいいこ。



ウォルターが仕事から帰ってきました。
何作ってるんだい?



ラタトゥーユでした(*'-'*)




いただきます♪



そしておやすみなさい~



一緒に寝てる様子も見てるのが好きで、何度も撮ってしまいます。



いつ出したのか覚えてないのですが、
ディックさんは副業としてバーで働きたがりました。

きた!
ちょうど自宅の向かいに飲み屋さんがあるので、そこで働いてもらいましょう!



また、ウォルターが更なる願望を。うおぅ、4人目いっちゃう!?(* ゚д゚)
自分も4兄弟だから大家族を望むのかな~。
ディックさんは身内がいないから子どもが多いと喜びそうだな~。
セットしよう。

ディックさんは生い立ちが孤独なので機会があれば
過去のことや「家族」に対する価値観について語れたらいいです。
(※プレイヤーの妄想話になりますよ)



近くで赤ちゃんとイリスちゃんの声が聞こえると思って隣を見たら
お庭に出てました。
柵の向こうがイリスちゃんたちの家です。
こんな時間に寒いよ?('`;)



夜中に子どもたちに起こされるウォルター。
おむつ替えて~!、おなかすいた~!、かまってよ~!
みんなが叫んでました。^^;
大変だけど、泣き声が可愛いのですよね。



(さすがにキツイな。朝までゆっくり寝させてくれよ~)

おつかれさん。



おはようございます。雪の季節になりました。





(*´`*)😊




ベンジー、ひとりでできるようになったね。コンコン☆



さて、ディックさんが副業を始めるための準備をしましょう。
こちらが家の向かいにある飲み屋さん(パブかな?)です。



トイレの入り口が外にあって、男(←)女(→)別れてました。
個室の数が違いますね。細かくていいなぁ。



内装です。味があって素敵です。暖色系で暗めの照明が落ち着きますね。
プレイヤーも遊びに行きたいなぁ。



ということで選択しましょう。
昼はこの街一の企業を自在に動かし、夜は地元パブでお酒を振る舞う。
ギラギラしてるぜ。



(あれ、在庫がない。この店はまだ誰にも使われていないのかな?)

プレイヤーはこの副業のシステムを利用するのは初めてで、使い勝手が解ってません。



(今度街で材料を探してみるか。今日は掃除だけにしておこう。)

食材が一つもありませんでした。フルーツとかあるといいのかな?(勉強しておきます🙌)



わぁ、このコマンド憧れる///



シフトを設定してみました。



自宅に戻ると少しお金が入りました。
掃除くらいしかしてないのにありがたいですなぁ。

次はちゃんと営業できるといいな。



自宅に戻り、今度はオリーブのしつけです。おぇって言ってたw
長くなったので一旦区切ります。

続く

You Might Also Like