Ads Top

【本日の我が家】ホットタブでおしゃべり




1.部屋の話

デ「ホテル綺麗なところでよかったね。」

ウ「うん。新しい匂いがした。最近できたばかりだっけ?よく予約とれたね。」

デ「会社がとってくれたんだよ。」

ウ「あ、そっか。」(出張で来てたの忘れてた)



街の中心に建ってて高そうなビルだったのできっと宿泊費も高いはずだ。
(でも経費なら安いビジネスホテルにしろよとか雑念がふよふよと(笑))







2.ブリッジポートのおみやげ

ウ「子どもたちに土産送っておくのどう?
寂しい思いさせてるから少しでも楽しんでもらいたいなって。
あと兄ちゃんや母さん達に世話頼んでるからお礼を書きたい。」

デ「そうだね。ブリッジポートの名産物探してみようか。
僕もリオン君やお義母さんに書きたいな。今度ビデオチャットしてもいいかもね。」

ウ「うん。」



小学生2人と幼児1人。橋のおもちゃとか売ってないかなぁ?




3.星

デ「ねぇ、星座に自分で名前を付けられるらしいよ。今度新しい星座探してみようよ。」

ウ「星じゃなくて星座なの?誰かのと被りそうだな。笑」

デ「あーどっちだったかな。風呂から出たら調べとくね。」

ウ「スマホ置いてきたもんな。ついでに星座何種類出てるのか検索してみようぜ。」


プレイヤーもどっちだったか忘れちゃったけど、前にリオさんの名前を付けた記憶がある




4.映画キャリアに就いてます

デ「ウォルターくん、スタジオでバイト始めたんだよね?」

ウ「うん。まだエキストラだけど、正式に雇ってもらえるように頑張るって話はしてる。」

デ「そうなんだ。目標は何だい?」

ウ「いやー、何も考えてねぇ。映画製作に携わってみるの面白そうだなって思って始めたんだ。」

デ「そっか」(ブリッジポート滞在中どこまでいくんだろう)



結構フラフラしてるウォルターです。(デイケア、消防士を経て何を目指すのか)




5.新婚旅行行くならどこに

デ「そういえば新婚旅行行ってなかったね。どこかリクエストある?」

ウ「ん~子どもたちがいるから行くのは難しいだろうけど、
もし行くならスターライトショアやローリングハイツに行ってみたいな。ディックさんは?」

デ「ウォルターくんは賑やかな街に行きたいんだね。僕はサンリットタイズやパラダイス島かな。」

ウ「島いいね。ミッドナイトホロウとかも面白そうだよな~」

デ「斬新だね。いっぱい写真撮らなくちゃ」



「次はどこのワールドに行こう」は話が尽きないネタですね。
関係ないけど足の裏に土踏まずがあるのね。細かい。




6.今度から

ウ「サングラスってちょっと目隠しっぽくてやらしいよな。悪いことしてるみたい。」

デ「そうは思わないけど普通に曇って見えないよね。外したい。」

ウ「外したいね。今度からは裸で入ろうぜ。」

デ「うん。」

ウ「裸で入ったらセックスできるね。」

デ「僕は公共の場ではちょっと苦手かも。するならホテル戻ってからがいいな。」

ウ「そっか、残念。じゃあホテルでいろいろ試してみたいんだけど付き合ってくれる?」

デ「うん。もちろん」



「公共の場では苦手」というのは「硬派」「適切」の特質を持ってるからイメージで言わせたけど、実際はホットタブでウフフ何回もやってたりする(いや、普通するよね)。
けど今回は仕事で来てるからという理由で本当に気持ちが乗ってなさそうだな。



ラウンジで二人が会話してる時の吹き出しを見てるのが楽しくて、
全部並べたくなって、並べたついでに台詞を入れてみたのでした。😁




Powered by Blogger.