Ads Top

【メモ】キャラ設定のお勉強





うちの子たちのイメージカラーを整理したメモを作ってみました。


これがあると衣装選びや部屋作り、シムの性格設定、いろいろなことをやる上で便利かなと思って。
センスなくてよく迷走してしまう自分のために。😅


サイトをリニューアルした頃からシムの紹介ページをちまちまと修正してるんだけど、
紹介用に使おうと過去のSSを探すも使いづらいSSばかりで反省。(てへ)
服とか部屋とか最初から環境を整えておくことって大事だなって学びました。
そしたらもうちょい良いSS撮れないかなぁって。

少しの間ゲーム内の環境を整えようって欲が沸いて、
でもシムのイメージ(テーマ)が頭の中でぼんやりしてたから、まず色を整理しようってなったのでした。


この配色表を生かせる自信はないけど、作ってよかったです。見てるのが楽しい。
一人一人イメージに合ってるなぁと結構気に入ってます。へへ。
こうやって見ると「みんな好き」ってなってくるのよぅ。😁
(小話)
・ウォルターは暖色系と迷った。結果ディックさんと近くなった
・フレッド君は付き合い浅いからイメージ変わるかもしれない
・リアさんとランちゃんが赤がメインになってるのは血の繋がりを意識してます
(顔は別物で似てないけど恋に情熱的なところは似てるのです。
データ上本当に同じ親から生まれてるのよ。ランちゃんだけ整形したの)
・ランちゃんは淡いパターンもあったらいいなぁ
・アリアさんとディックさんは憧れなので部屋を作るのが楽しい

シムズ4verもそのうちやってみようと思います。
大空家はビビッドな感じ、男子寮は四季、海の家姉妹は桃色か水色、
ソープ君は濃いピンクや赤かなぁ~



<参考>
配色の比率は70:25:5! キャラクター配色の決め方 基本編 | いちあっぷ

ベースカラー、サブ、アクセントを決めるところを参考にさせてもらいました。
面白かったです。

色の名前と色見本
こちらのサイトから色を選びました。

他、「配色」で検索するといろんなパターンをまとめてるサイトがたくさん出てくるので
そういったところも参考にさせていただきました。



その他近況
ポーズ撮影したくてCC収集に至ってます。
CC関連はかなり疎いんですが、始めると楽しくてたまんないですね。😊
シムズ界は素敵なクリエイターさんばかりで、いっぱい感動します。
自分の好きなものを形にできるのもクリエイターさんのお陰なんだなぁって。
そしてユーザーさんも素敵なものを表現する方ばかりなので、
なんて潤った世界なのだろうと感動することばかりです。
改めてそう感じました。


Powered by Blogger.