12/31/2018

2018年もありがとうございました



2018年は客観的に見て不安定だったと思います。
消えたり、戻ったり、不在も多く。
管理人としてはダメダメでした。


責任能力のなさと向き合うことが多かったかなぁと。

リアル生活では思い詰めることが多くて本当に苦しい一年でした。
常に自己否定と劣等感抱えてた。

何かを抱えると殻に籠る性格なので人と話すのも段々億劫になっていって。
自業自得で孤独になってました。

「来年は」って変わることを願いたいけど、
まだまだ問題と向き合うことは続きそうなので、意気込みは無しです。
がんばらない。

素直になりたい、考え過ぎない、周りをよく見る、感謝を忘れない。

が目標です。
一番は素直になることです。理想は明るくなること。笑



今年一年間、訪問、閲覧、時には会話したり、
何かしら少しでも関わってくれてありがとうございました。
皆様への感謝はずっと変わりません。



良いお年を!😊





追伸:名前を「すもも」に変えます。よろしくね!